スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中南米放浪編その1

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくおねがいします<(_ _)>



さてさて年明け早々、ビッグニュースが飛び込んできました。


大久保嘉人、ウォルフスブルグに移籍!!


まぁ、ドイツまで試合観に行ってた時点であきらめてはいましたが・・・。
実際決まってしまうと、神戸サポとしては嬉しくもあり悲しくもあります。


多少の贔屓目はありますが、(1.5列目辺りで起用したら)日本一のFWだと思ってます。


唯一の心配は右膝の故障。
終盤戦は明らかに動きにキレが無く、シュートやパスの精度も落ちていただけにほぼ無休での移籍で脚がもつのか?
アピールの為にムチャしそうだし、大ケガだけは気をつけてほしいところです。

ひそかにFM2009の冬移籍バージョンに嘉人が出たらどんな能力なのか期待しつつ
(とりあえず勝利意欲15以下は認めないw


嘉人、ドイツでがんばれ!!





ここからはFM日記新たに再開です(´∀`)



中南米放浪編その1



プレイ環境

Database 8.02


選択リーグ 10ヶ国15リーグ
 
アルゼンチン(2部)、ブラジル(2部)、チリ、コロンビア、ペルー、ウルグアイ
メキシコ(2部)
スペイン(2部)、ポルトガル(2部)
韓国


データベースサイズ 普通


選手のデータ 隠す


ゲーム開始日 2007年7月7日




プレイ方針

ヨーロッパ以上に全く知識の無い南米のリーグ戦。
どんなとこなのか、ブラブラと各国を回ってみたいと思います。

イタリア編のようにズルズルいかないよう自分ルールを設定。


一.在籍期間は1クラブにつき最長2年

二.就任要請は他のクラブを監督中でも絶対に受ける

三.補強は1シーズン2人まで(レンタル移籍含む)

四.タイトルを獲るか、10年経過したら終了


前回とは正反対にいろんなクラブを渡り歩く事がテーマです。
そしてもう一つ。限られた戦力でどこまで戦えるかに挑戦するため、補強人数を制限。

采配においては全くダメな監督という汚名を返上することはできるのか?
いざ、ゲームスタート。



就職活動開始
募集中

ゲーム開始時点で監督募集中のクラブが9つ。
とりあえず、スペイン以外の全クラブに申込みのメールを送る。



2007/07/08  Colimaからオファー到来
オファー

メールを送って僅か1日で正式オファーが届いた。

・・・Colimaはメキシコ2部リーグのチームでメディア予想はなんと最下位。
これは最初からやり応えのありそうなとこじゃないか(´∀`)

ここに決めたぞ!


2007/07/08  so-ta が Colima の監督に就任


会長さん曰く
「君の仕事は降格を回避することだよ」



ステータス画面はこんな感じ
クラブステータス


ライバル・・・なし、好みの人物・・・なし、ってなんか寂しいクラブだな。
メディア予想は見事に最下位。


スタッフは、アシマネ1・ゼネラルコーチ1・フィジコ2という編成。
みなさん能力はイマイチ。まずはスタッフの整備もしないとダメだな。


財政状況は、預金残高わずかに1100万円。
賃金予算は2億あるものの、既に100万オーバーとなかなか厳しそう。
スポンサー料が2000万しかないが、試合だけで2億も稼げるんだろうか?(;´Д`)


在籍選手は、さすが最下位予想とされるだけの事はある(-_-;)
ていうか、2億も予算があってなんでこんな微妙な選手ばかり集めるかね。
実にダメそうな感じだが選手たちの年齢がかなり若いし、もしかしたら成長するかもしれない。

獲るとしたらやはりGKか。反応の良いGKが居ればかなり楽になるはず・・・。


実に多難な1期目になりそうですが、感想を中心にさらっと書いていけたらなぁと。






嘉人移籍に刺激されて書き出しだけで更新してしましましたが・・・。
ちょっと私事でゴタゴタしていて、しばらくは更新できそうになかったりして(-_-;)
まぁ、広告が出る前にはその2を出せるかなと・・・。

2009/01/04 21:35 | 中南米放浪編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本年も宜しくお願い致します

大久保の移籍、決まりましたね♪柏のユース選手・指宿のスペイン2部・ジローナ行きも決まり、日本人の“輸出”が増えて嬉しい限りです。09で新しいパッチが出れば、ヴォルフスブルクかジローナで開始しようと思ってます。

soーtaさんは南米ですか~。私もブラジル2部だけはプレーしたことありますが、殆ど知識がないため、勉強させてもらいますね。次回を楽しみに待ってます。

私もPSG編を早く終わらせないと。。。。

No:97 2009/01/05 12:16 | 暁 空也 #- URL [ 編集 ]

こちらこそ

今年も宜しくお願いいたします。

海外でプレーする日本人がすっかり減少傾向でしたし、
なんとしてでも活躍して日本人の評価を今一度、高めてもらいたいですね。

冬移籍バージョンが出て、日本語版が何のアナウンスも無かったら・・・
嘉人目当てでFM2009の海外版を買ってしまいそうです(;´Д`)

暁さんのPSG編は1話1話が大作級ですから大変ですよね。
更新楽しみにしています!

No:98 2009/01/06 22:19 | soーta #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。