FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なにがなにやら



帰ってきてPC起ち上げたらエライ事になっていた
ヤフーのスポーツトピックに神戸の記事が2つも出てるではないか∑( ̄□ ̄;)



神戸の鈴木、フランス2部アンジェに移籍決定


結局、神戸でもその潜在能力全てを発揮することはできなかったですね…。
向こうでは周りに気を遣ってプレーが小さくなってるようではアピールすらできないでしょうし、もっとエゴイストになってくれる事を期待しています。

アンジェという新たな環境の中で、今度こそ彼の持つ素質が花開く事を願ってやみません。






こっちはいいんだ、問題はその上にでてたトピック(;・∀・)




神戸のカイオ・ジュニオール監督、辞任


まさかの急展開。
なのに、ああ今年もこんなニュースが出てしまうのか、と妙に達観しているのはよく訓練された神戸サポの証なのか(;´∀`)

しかし、解任ではなく辞任。さらに違約金まで払うって事で海外からの引抜と伝えている所もありましたが真相はいかがなものか。
なんにせよグダグダの状態でチームを放り出してとんずらとは舐められたものです。



後任には和田統括部長が就任。
監督未経験って事でどんな手腕なのか蓋を開けてみないと分かりません。

まぁ、ポジろうと思えば、和田さんはバクスター、松田といった監督が今の神戸の堅守速攻スタイル(今年は全然ですが)を作り上げるのを間近で見てきているだけに昨年に近いサッカーをしてくれるんではないかという淡い期待が。

さらにボッティ復活に大久保嘉人も居ますから、戦力的にも残留するには充分なはず。あとは選手たちがどれだけメンタル面で脆さを見せずに戦ってくれるかですねぇ。


今までの苦しいときの神戸の切り札、残留請負人の松田さん(現栃木FC監督)はもう居ません。
ここを乗り切れるかどうか、ヴィッセルのサッカークラブとしての力も試されるような気がします。

まぁ、自分はJ2に落ちても応援しますがw



なんやかんやで毎年恒例の残留戦線へ乗り出しそうな勢い?のヴィッセル。
とりあえず自分にできるのは、土曜日のFC東京戦に参戦して勝利を願って応援するだけ。

仕事は適当に切り上げて、気合を入れて応援してきます!!


テーマ : ヴィッセル神戸 - ジャンル : スポーツ

2009/07/01 00:16 | ヴィッセル神戸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えらいことになってますね!!
カイオ氏はカタールだそうで・・・
まだリーグが半分残ってるこの時期でよかったです。
新監督になる東京戦で連敗をストップしてほしいですね♪

ノリカルもフランスでガンバレ!
これで次の指揮するクラブが決まりましたw

No:182 2009/07/02 21:31 | 茶々 #- URL [ 編集 ]

やはり・・・

噂通りに中東からの引抜でしたね。

茶々さんのおっしゃる通りシーズン終わりの降格争い真っ只中じゃなかっただけ幸いなのかもしれません。
次の試合はどれだけたてなおしてくるか注目してみようと思ってます。


エディタでノリオを作ってアンジェに登場。とかして遊ぶのも面白そうですね!
今度こそ大きく飛躍してほしいものです。

No:183 2009/07/02 23:58 | soーta #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。