FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

始動


今日はヴィッセル神戸の始動日です。

また1年間の長い戦いの日々が始まる訳です。
午前中の練習は寝坊して見に行けませんでしたが、午後に行われた新加入選手お披露目会に行ってきました。



昨年まで抽選でしたが、今季はホムスタにて自由参加!
どうせガラガラだろ、と思ってましたが、ヴィッセルシートを埋め尽くすくらいには人が居たのに驚きました。


会


選手



座った場所が悪かったので写真はこれだけ。式の内容を思い出しながらの独り言とか。





司会のお姉さんの進行でお披露目会がスタート。
新加入選手達がユニ着用で1人ずつ登場してピッチ前のステージに整列。


ここで、ユースから昇格のGK 嘉味田隼がいきなりカメラのコードに引っかかって転倒するというやらかしを披露。
彼の将来が実に心配です。(アンダー代表の常連だし期待してるだけに余計



全員が揃ったとこで着席し、三浦監督から挨拶。

「たくさんのサポーターのご来場に感謝します。
今季は昨季よりも上を、ACLを目指してここに居る新戦力と共に戦っていきますので、応援よろしくお願いします」


みたいな感じだったかな?と



続いて司会のお姉さんの指名順で新加入選手が1人ずつ壇上で挨拶。

トップバッターは福岡大から来たFW 高橋祐太郎


トップバッターで緊張してる所に、司会のお姉さんから追い討ちをかけられるように
「サポーターに呼んで欲しいニックネームは?」
「神戸の街の印象は?どこに行きたいですか?」
「お兄さん(C大阪 高橋大輔)の弱点を教えて?」
「ボールを使ってサポーターにアピールして下さい」

などなどサポーターから事前募集していたという質問を次々に浴びせられる高橋。
かなり返答に窮しながらもなんとか答えていましたが。まさかぶっつけ本番?
こういうのは打ち合わせしといた方がいいのでは…。


とりあえず、「ユータ」と呼んで欲しいそうですw




2番手はこれまた大卒、駒沢大から来たFW 三島康平

先ほどの高橋と同じくかなり悩みつつもなんとか答えたところに最後の質問

「三島選手は加入決定が昨日だったので、サポーターからの質問を募集できませんでした。
そこで特別に駒沢大の先輩の小林選手から質問です。」

まさかのテルからの出題。その内容が…

「『駒沢大の先輩で一番尊敬するのは誰ですか?』
因みに横に座っておられる三浦監督も駒沢大の先輩ですけど…」

「…いや、駒沢大の先輩は皆さん立派な方なんで三浦監督も小林テルさんも尊敬してます」

なんとか逃れようとする三島に司会のお姉さんの追い討ち

「せっかくですから1人言ってください!」

なんてドSな司会なんだ(;´Д`)
因みに三島は「1人には絞れません、許してください」となんとか逃げました。


あ、そうそう「ミッシー」と呼んで欲しいそうです。




続いて高卒。まずユースから昇格のGK 嘉味田隼

かなり緊張しながらも挨拶を追え、ニックネームを聞かれると…
「カミちゃん、って呼ばれるのでカミで」

神!?Σ(゜д゜lll)
って、GK的にはなんていいニックネームと思ってしまったけど。


ここでまたもいじわる質問、U-17W杯の感想は?
「とにかくずっと緊張してました」

あまりのKYな質問にサポ席も少しざわつく、ここでそんな悪夢を思い出させてどうすんの…
(U-17W杯で嘉味田のキャッチミスによる失点で日本はブラジルに負けた)


無難な答えで切り抜けようとした嘉味田にさらに司会のお姉さんのドS追撃が
「試合のこととか覚えてますか?」

「もう忘れました!」


少し苦笑いでキッパリと即答。これにはサポ席からもほっとしたような笑いが。
あの悪夢を糧に更に大きく成長していつか神戸のゴールを守る日が来て欲しいものです。





お次は北越高校から来たFW 有田光希

神戸の印象を聞かれて
「新潟より暖かいと思ってたけど、想像以上に寒かった」

ニックネームは何がいいですか、との問いかけには
「なんて呼ばれても対応できるので、お好きな呼び方で呼んでください!」

ちょっと天然?でも、将来日本代表に入る自信はありますか、と聞かれると

「……あります!」

強気でいいじゃないか!
ガタイは横に居た大卒の高橋にも引けをとらないし、将来が楽しみです。




高卒のラスト、久御山高校から来たMF 森岡亮太

壇上に上がる前に「関西人の意地見せてくださいね」と凄まじいプレッシャーをかける司会のお姉さん。
どんだけ追い込むの好きやねん(;・∀・)

それでも全体的に無難に答えた森岡。

受け答えは新人で一番しっかりしてるかも。単に最後で一番考える時間が長かったからかもしれないが。
ボールを使ったアピールではリフティングで軸足のカカトに当てて蹴り足でボールをまたぐテクニックをさりげなく披露。
テクニック系のアタッカーは神戸にあんまいないですから期待したいとこです。


ニックネームは、「サポーターの皆さんで考えてください」だそうです。




ここからは移籍で来た選手。まずは草津から来たFW 都倉賢

自分のプレイの特徴を聞かれると
「ゴール前での競り合いでの強さ、高さ。左足のシュートを見せたい」


印象としてはやはり06,07に神戸に居た近藤祐介(札幌)みたいな重戦車FWですかねぇ。
早くゴールを決めて自分に自信を持ってやれるようになるといいのですが。


ニックネームは「とっくん」だそうです。イントネーションを「と」に持ってきて下さいとの事。




続いて大宮から来たDF 冨田大介

まず挨拶前にマイクスタンドとマイクを使って軽くボケをかまして笑いをとる辺りはさすがベテラン?

しっかりとした挨拶の後、三浦監督の印象を聞かれると
「以前と変わらず男前です」

これには三浦監督も苦笑。(たぶん三浦監督が笑ったのはこの場面だけだった気がする


ニックネームは「冨田さん」から始めて徐々に「トミー」→「トミダイ」になるのが理想かなー、と言ってました。


席に戻るときのサポの「トミタ」コールに「冨田さん!アリガトサンコン」と応えたりして。
ムードメーカーキャラですかね~。ガクトや松岡と絡ませたら楽しそう?




続いて外国人選手。
「どちらから挨拶されますかー?」と司会のお姉さんの問いに、エジミウソンとポポでマイクを奪い合うプチネタ。


ほんわかした雰囲気の中、まずは柏から来たMF ポポが挨拶。


けっこう照れ屋でマジメなタイプかなーって感じを受けました。
ポポといえば、榎本のFKトンネル。練習から無回転ボール蹴りまくってもらって鍛えてもらいましょう。




最後に大分から来たMF エジミウソン

「初めてプロ入りするエジミウソンです。プロとして早く一人前になれるようにがんばります」

なんともお茶目な挨拶。
自分の特徴は、チームプレーと豊富な運動量と答えていました。ナミルの穴をしっかりと埋めて欲しいものです。




エジミウソンが席に戻ると、突如BGMが鳴り出し2010ユニの発表会。

神戸の伝統?で2年目の選手がモデルとユニのアピール漫才をします。

今回は大屋翼と楠瀬章仁が登場。

大屋=ツッコミ 楠瀬=ボケ で一生懸命やってました。


大「去年、一瞬で消えていった大屋でーす」
楠「去年、じわじわ消えていった楠瀬でーす」

と昨季に一時はスタメンorベンチに入りながらもベンチ外に追いやられた自虐ネタを交えつつ、

大「今年は2人で神戸の左サイドを任せてもらえるようにがんばるんで!」
大&楠「『アッキー&翼 左サイド完全制圧!』 あのダンマク今年もかけといてくださいね!!」

と、今季の意気込みもちゃんとネタに入っててなかなかがんばってたと思います。
しかしこれ、来年誰がやるんだろうw



こんな感じで新加入選手のお披露目会は終了。
いよいよ、日々一喜一憂できるシーズンが近づいてきました。

願わくば「喜」が多いシーズンでありますように。

テーマ : ヴィッセル神戸 - ジャンル : スポーツ

2010/01/16 22:44 | ヴィッセル神戸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすがは関西

ノリといい、MCといい、関東ではなかなかこうはいかないです。

嘉味田は、どうしたって聞かれてしまいますよね。。。これを乗り越えなければ、プロとして成長は望めないでしょうが。

新加入で私がよく知っているのは、トミダイと都倉ですね。ともに優秀な選手ですから、うちとの試合以外での活躍を祈っておりますw

No:235 2010/01/18 12:05 | 暁 空也 #- URL [ 編集 ]

ちょっと

2年目選手の漫才とか、選手によってはキャラ的に可哀そうな気もしないでもないですけどねw

嘉味田は、これから本当の戦いですね。
あの失敗を忘れさせてしまうくらいの活躍を期待したいものです。

トミダイ…冨田サンはアピール上手ですね。お披露目会に来てたサポに一番印象を残したと思います。
DF陣は某ツネ様筆頭にイマイチ信用ないですから、スタメンのチャンスはあるでしょうし、他の選手、特に若手への刺激になって欲しいですね。

都倉は、とりあえずデカイですw
彼が活躍するか否かで上に行けるかどうか決まってしまいそうですし、大いに期待してます!


川崎の方は昨季の主力に稲本・小宮山ですか。正直羨ましい(FW陣が特にw
神戸戦、特にホムスタではお手柔らかにお願いします(;´∀`)

No:236 2010/01/18 22:30 | soーta #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。