スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんやかんや

2016.3~

UEFA杯で2度目の奇跡を起こし1回戦突破。リーグ戦ではなんとか中位を維持。
奇跡はどこまで続くのか、UEFA杯2回戦突破に挑む



3月のセリエAリーグ戦結果

03/02 第22節 H DRAW 1 - 1 Grosseto  詳細

03/06 第23節 A WIN! 1 - 0 Reggina  詳細

03/13 第24節 A WIN! 2 - 1 Empoli  詳細

03/20 第25節 H LOSE 0 - 1 Fiorentina  詳細

03/23 第26節 H WIN! 1 - 0 Atalanta  詳細

03/27 第27節 A WIN! 4 - 3 Genoa  詳細


今月もなんだかんだで過密日程、際どい試合ばっかりだった(゜ー゜;)
中位のチームに押されまくったかと思えば、フィオレンティナを圧倒したり・・・ま、結果は内容と逆だったが。

攻撃陣が相変わらず不調。
ヴラコは27節にハットトリックを決めたが、他の試合は全然。もっと安定して点獲ってくれ。
好調だったRochaもマークされ始めたのか、前ほどゴールを決めさせてもらえなくなってきた。
結局、ウチの攻撃力はヴラコ次第なんだよなぁ・・・。

守備陣はようやく安定を取り戻してきた。
コスティも凡ミスをしなくなったし、2列目からの飛び出しにも前ほどやられなくなった。
結局、今季いじってた設定を昨季と同じにしたら丸く収まるという・・・やっぱダメ監督(-_-;)

順位表

他の中位陣がコケていったおかげで堅実に6位をキープ。
ま、リーグはこのままでいいや。既に上位には手が届かないし(´Д`)

今季の優勝争いはなかなかの混戦模様。
しかし、相変わらず無敗のミランにはなにか補正でもかかってるんでしょうか?(゜ー゜;)
そしてローマの低迷っぷりがヒドイ。そいや今季は珍しくあまり補強してなかったなぁ。



UEFA杯

いよいよ2回戦、勝てば準々決勝進出!


03/10 UEFA杯 決勝トーナメント2回戦 Home VS Stade Rennais FC

スタッド・レンヌ・フットボール・クルブ(Stade Rennais Football Club)は、フランス・レンヌに本拠地を置くサッカークラブチーム。愛称のLes Rouges et Noirsはチームカラーである赤と黒を意味する。
1901年、レンヌ在住の学生によりスタッド・レンヌ(Stade Rennais)として創設。1904年にFCレンヌ(Football Club Rennais)と合併し、スタッド・レンヌ・ユニヴェルシテ・クルブ(Stade Rennais Université Club)と改称する。現在の名称になったのは1971年から。
主な獲得タイトルはリーグカップ優勝2回のみだが、リーグ・アンには通算49シーズン在籍している(2008-2009シーズン現在)。近年は常にリーグ・アンで上位をキープしており、安定感のあるクラブチームである。
wikipediaより

だそうです。トッテナムにも勝ったんだし、ヤレバデキル~ヽ(`Д´)ノ

スタメン紹介
Giulianova


GK コスティ
コスティ

DC カルロス
Matheu

DC Onanga Itoua
Itoua

DR Omer Ozcelik
Ozcelik

DL Arturo Vidal
Vidal

MC サール
Sarr

MC Jan Vertonghen
Vertonghen

MC Oscar Vega
Vega

MR Urko
Urko

ML ゲオルゲスク
Georgescu

FC ヴラコ
ヴラコ


間違えて直前のリーグ戦でフル出場させてしまったガシオールに代えてItouaを起用した。
それ以外は1回戦と同じ。


Stade Rennais FC
要注意選手


GK Simon Pouplin
Pouplin

ウチのコスティ以上のGKです。これで評価額3億とは、なんてお買い得な(-_-;)

MR Igor Susic
Susic

ML Ji-Parana
Ji-parana

テクニックに優れた両サイドハーフ。それほどスピードが無いのが救いか

FC Mickael Andrieux
Andrieux

高さだけでなく足元も使えるFW。動き出しにも優れており要注意


Rennaisはフラットの4-4-2。両サイドハーフから高さのある2トップに精度の高いクロスを入れさせるのだけは阻止したい。
スピードに欠けるDC2人の裏を巧く衝いていきたいところ。

守備では2トップにマーク厳しくを指示。
攻撃では、攻撃役MCのVegaの攻撃参加を積極的に。2列目からの飛び出しを狙わせる。

VS Rennais

試合開始
3分、VertonghenのFKが壁に当たってゴールへ。ラッキーな先制点。

いきなり先制したものの、どうもウチの選手たちの動きが悪い。
簡単なパスミスを連発し、なかなかチャンスを作れない。

対するレンヌの方は、FWのAndrieuxにボールを集めてくる。
高さだけでなく裏に抜ける動きまで巧く、守る方としては実に鬱陶しい。

3度は1対1のシーンを作られながらコスティが超反応を見せてなんとか防ぐ。

so-ta「1点獲ったくらいで気を抜くな。追加点を獲れ!(自己満足すんな)」

後半はなんとか奮起して欲しかったが相変わらずAndrieuxに翻弄される。
クロスからヘディング、裏に抜けて1対1とやられ放題のウチの守備陣(ーー;)

いつ決められてもおかしくない試合展開のなか孤軍奮闘するコスティ
そして、Andrieuxも肝心な所で枠を外してくれてなんとか無失点のまま終盤へ

87分、Vidalが相手FWにワンタッチでかわされ、フリーで抜け出た相手FWのシュート
コスティの指先をかすめたボールがゴールに吸い込まれて同点(´Д`)

ここまできて・・・勿体ねえ(´Д⊂
試合内容を考えれば、よく同点で凌いだといってもいい位だっただけに仕方ないか

DRAW Giulianova 1 - 1 Stade Rennais FC  詳細

これがここまで勝ち抜いてきたチームの実力なのか。
予想以上に一方的な試合だった。カウンターさえまともにできんとは(。_。)
ま、クロスで競り負けすぎっていうのが一番の理由だが。


03/17 UEFA杯 決勝トーナメント2回戦 Away VS Stade Rennais FC

前回は1-1ドローながら、ホームでやられ放題に終わる(-_-;)
思い切って今回はメンバを何人か入替。

スタメン紹介
Giulianova


GK コスティ

DC ガシオール
ガシオール

DC Arturo Vidal

DR Marcelo Medina
Medina

DL Paolo De Ceglie
Ceglie

MC サール

MC カルロス 

MC ゲオルゲスク

MR Urko

ML アウレリオ
アウレリオ

FC ヴラコ

前回は、まず高さが足りなかった。て事で高さのあるガシオールとVidalをDCで起用。
サイドバックとハーフはスピードに優れた選手で固めた。

奪ったらとにかく前へ。相手の唯一の弱点と思われるスピードで勝負する。

VS Rennais

試合開始
今日はウチの選手たちの動きもまずまず。
攻め込まれるシーンもあるが、ちゃんとカウンターで反撃できている。

13分、相手陣内でのスローインから、絶好のパスがPA外フリーで待つゲオルゲスクの元へ・・・
ダイレクトで撃ち抜いたボールは美しい弧を描いてゴール上隅に吸い込まれる。

超絶ミドルキターーーーー(゜▽゜)
あれは絶対捕れんだろ。素晴らしいシュートだった。

更に20分、サイドを切り崩したUrkoからゲオルゲスクへのスルーパス。
相手DCの間にするすると入り込んでGKと1対1をきっちり決める。

なんで今日はこんなキレイにパスが繋がるんだか(゜ー゜;)

レンヌもなんとか失点を取り返すべく攻撃を仕掛けてくるが、今日は前回のようには行かない。
高さには絶対の自信を持つVidalとスピードに優れたガシオールのDCコンビが素晴らしい守りを見せる。
そして、最後の砦コスティも相変わらず好調。枠内シュートをことごとく弾き出す。

so-ta「勝てるぞ、最後まで集中を切らすな!」

後半立ち上がり46分。PA外でアウレリオからボールを貰ったゲオルゲスクがマークを外してミドル
左足から放たれたボールは一瞬にしてゴールに吸い込まれ、ハットトリック達成

超絶ミドルその2キターーーーー(゜▽゜)
シーズンに一度しかないような好調の日に当たったとしか思えん。1試合で2本も決めるなんて・・・。

後半もレンヌはAndrieuxにボールを集めてくるが、守備陣がしっかり弾き返す。
そして、奪ったら素早いカウンターからゴールを狙う。

レンヌが前掛かりになったおかげでヴラコが2度もGKと1対1になりながら外す。
こういうとこできっちり決めないと・・・。

追加点はならなかったが、守備陣がレンヌの反撃を1点に抑えて快勝。
ゲオルゲスクの1人舞台だったな('∇')

WIN! Giulianova 3(4)-(2)1 Stade Rennais FC  詳細

突然MCに起用したゲオルゲスクの大活躍で勝利!ヽ(´ー`)ノ
so-ta「予定通り・・・だな(゜ー゜;)」
アシマネ「あれー、試合前ヴラコにボール集めろとか言ってませんでしたっけ」
so-ta「ええい、勝てばいいのさ勝てば」

間違いなくゲオルゲスクの覚醒?のおかげですが、なんとか2回戦も突破(´∀`)
さあ、いよいよ準々決勝だ!


2回戦その他結果
2回戦結果

バ、バルサがカターニアに負けてるーーーΣ(゜д゜lll)


3/18 UEFA杯 決勝トーナメント準々決勝 対戦相手確定

次の相手はBenfica(゜ー゜;)って、ここまで来たら格上しかいないもんな。
どこが相手であろうと全力を尽くすのみ!



なんやかんやで2回戦も突破してしまった(´∀`)
リーグでもなんやかんやで勝ちを拾ってるし、不思議と負けない。
この勢いはどこまで続くのか。カップ戦とか勝ち抜いてくるとホント楽しいな。

2008/08/21 22:05 | イタリア成り上がり編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。