FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

終焉


いよいよW杯アジア最終予選開始。
・・・が、同時期にGiulianovaではUEFA杯やら、リーグ快進撃があったりして(゜ー゜;)
すっかりモチベが低下してしまいました。だって日本代表、セリエAなら間違いなく降格ってくらいレベル低いんだもの(´Д`)



ワールドカップ アジア最終予選 

2016.
10/19  第1節 A  LOSE  北朝鮮 3 - 0 日本  詳細


11/23  第2節 H  WIN  日本 3 - 0 イラン  詳細

2017.
02/15  第3節 A  LOSE  韓国 3 - 1 日本  詳細


04/01  第4節 H  LOSE  日本 0 - 1 UAE  詳細


06/07  第5節 H  DRAW  日本 0 - 0 北朝鮮  詳細


06/10  第6節 A  DRAW  イラン 1 - 1 日本  詳細


06/14  第7節 H  LOSE  韓国 3 - 0 日本  詳細




06/15  日本W杯出場を逃す

最終予選結果


最終予選1試合を残して、W杯予選敗退が決定。
協会へ結果の報告に行ってきました。


会長「so-ta君、まさかこんな事になるとはね」
so-ta「責任を取り辞任させて頂きます」
会長「ちょ・・・なにか反省の言葉はないのかね」
so-ta「なにも。私のサッカーは日本代表には合わなかった。それだけの事です」
会長「まるで他人事じゃないか」
so-ta「私は客観的に状況を分析できるんです。あなたとは違うんですよ」


辞任

もう2度と日本なんて来るかーい(-_-メ)
ホント、最後は試合の度にイライラしっ放しだった。

圧倒的にボールを支配しながら決定機を逃し続け、カウンターに沈む。
ある意味、リアルと似ているところを考えるとFMの再現度の高さの表れともいえるのだろうか。






という事で、まさかの監督職放り投げで代表監督編終了です。
今更ですが二足の草鞋はモチベーションが維持できなかった。クラブが絶好調になったのと同時期に代表の方がどん底に沈んでいた事もあって、すっかりやる気を喪失。
代表のみでやった方が目的が絞られて良かったかなぁと思います。


言い訳ついでに日本代表の主力DCの紹介を。

片桐
片桐

近藤
近藤

これでヨソの国のエースをどう抑えろと(´Д`)

2008/09/24 14:03 | イタリア成り上がり編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

福田www

まさかのチンパン辞意www
Σ(・ε・;)

とはいえ、現状の日本人の扱いからすると、なかなかモチベーションも湧かないですよね。ろくな選手が出てきませんもん。

No:71 2008/09/24 22:20 | 暁 空也 #- URL [ 編集 ]

暁さんと同じく・・・

福田元総理ネタにクスっときましたw


いやいや、DCは酷い能力ですねぇ。ジャンプ力10ないDCってどうなんでしょ。相手からすれば、クロス入れてときゃ~点取れるぜ!状態だと思うんですが(;゚∀゚)

中澤みたいなDFがいれば、また違ってきたんでしょうか?ともあれ日本代表監督お疲れ様でした!

No:72 2008/09/24 23:53 | wataoni #3/VKSDZ2 URL編集 ]

ありがとうございます

>暁様

辞任ネタは余りのダメっぷりにブチ切れて勢いでやってしまいました(゜ー゜;)

生成選手ほぼ全員フィジカル弱いのが、日本人の海外での印象を物語ってますね。
攻撃陣は小柄なテクニシャン揃いでまずまずでしたが、DF陣はダメダメでした。
日本代表は、いつかJリーグが搭載されたらリベンジしてみる事にします(-_-;)


>wataoni様

仰るとおり失点のほとんどが、CKかクロスからのヘッドという状態でした。(´Д`)
日本人はチビばかりなのに、なぜか韓国や中国には180cm後半でジャンプが二桁とかいう大型ストライカーが居たりして、やられ放題でしたね(つД`)

ハイボールは基本全て競り負けていたので・・・中澤みたいなDCは喉から手が出る位欲しかったです(-_-;)

No:73 2008/09/25 22:03 | soーta #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。